甲殻卿の宴@最終暴走モード

らめぇぇぇぇぇぇ!!!ファイツオファイツオオオォォォ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬鹿なことしたな

俺・・・・何考えてこんなの描いちゃったんだろう・・・
アナログ最高 製作時間15分 後悔した時間2時間 元ネタCLANNAD JOJO(5部顔)

渚


本体 古河渚 スタンド名『団子』

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/25(金) 23:07:16|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

君・・・健康状態は・・・良好ですか?

ディ・モールト(非常に)疲れた。
とりあえずめいぽネタはない。
いや・・・ネタはあるのか。SSは撮っていないだけで。

追記 壊疽の決定的なSSを確保

コメヘンだッ!

たぃむ
よ く 分 か っ た な 俺 が 選 ん だ も の を

中田
元旦は死んでた

大佐
あの時はいい時間だった。
しかし、幼稚園に近づくなってのは無理な話だ。
いきなりINしなくなったら豚箱にぶち込まれたと思っていてくれ。

ぱら
お前・・・型月ブースに突っ込むとか・・・・いや、これ以上は言葉は不要か。
汐いいよ汐。あのゲームには人生というよりも『全て』を教わったよ。
やっぱためになるねkey作品は。

えすと
夏 に 来 い

ごるぅ
もうどうにでもなれちくしょう





この前絵の技術向上のために本屋にCGの参考書みたいなのを
買いに行ったのだが・・・
とりあえず2,3冊を購入、とりあえず内容は理解した。
しかし、驚いたのはそれじゃあない。
フォトショ30日体験版がついてきたのだ。

ディ・モールト ディ・モールト(非常に 非常に)良いぞッ!
良いサービスをしているぞッ!

今フォトショの最新版を買うと10万、金欠な俺にとって
とても助かる・・・・すごく助かる・・・・

いずれ購入するがな

とりあえず使ってみた感想だが
普段はSAIを使っているからそれと比べてだ。

まず一番便利だったのが自動選択ツールと線画抽出だな。
しかも自動選択がかなり強力でね・・・狙った部分がちゃんと
選択される。SAIとかpixiaだと変な部分が選択されてしまったりした
からこれはかなり役に立つ(俺のやり方が変だったからかもしれんが)

塗りも、ね。もう言葉じゃ表せない。フィルターも多いしツールもGOOD。
パスも慣れたらかなり使い勝手がいい。これほど便利なものはないね。

だが、ペンタブの書き味はSAIの方が上回ってるね。
当分は主線SAI 塗りフォトショってな形かね。

とりあえずテストで1枚描いてみた。
脳裏にスク水が浮かんだのでスク水を。
ラフは急いで描いたので色々バランスは取れてない。
目も・・・少しでかすぎたか、ってか横に長くなりすぎた。
後顔が少しでかかったな。やろうと思えば顔だけを
JTrimで小さくして身体と合成できたが
今回はテストだからやらなかった。
もう少しデッサン巧くなれば・・・

ふぉとしょてすとえ


塗り残しやバランスが逝ってる部分あるが上で話したとおり。
目がな・・・目が・・・

続きには壊疽と久しぶりにみっつんは居ないけど「みっつん洗脳動画」
いや、続きに置こうかと思ったが多くの人にこの壊疽と曲を聴いて欲しい。
そのため多少重くなるがあえて追記じゃあなくこっちに置こうと思う。

壊疽魔


後のサードインパクトである。


『みっつん洗脳動画』
今回は電波と名曲をチョイスしてみようかと。
フヒヒ中田もこっち側に。
やっぱここに載せるのはyou tube が一番だな。みんな見れるし。



えーぷろんとっちゃいけませーん。
これはまわりにひとがいないかかくにんしてはなれてみてね。
正直、これ見てるとこ見られたら色々終わる。

まいった・・・これでも十分やばいのに(映像的に)
他のものもチョイスしようかと思ったら載せたら
fc2から閉鎖食らうかもしれないものばかりだ・・・・・
すまん、今度こっそり載せるわ。10分ほど載せても問題ないさ


名曲
これは色んな人に聴いて欲しいと。
アニソンゲーソンだからって非難され続けて・・・・・
いいか!はっきり言おう!これは・・・後世に残る名曲だ!

これなら色々問題無いから沢山載せられるね

♯1 あなたの風が吹くから ロックマンダッシュED
大佐とかとよく話しているあの曲。
もうこのゲーム出てから何年だろうな・・・10・・・数年?
初めて聴いた時鳥肌立った。これ聴くためにジュノを何回も殺したのは俺だけじゃない。
正直このクオリティーを越えられる曲は今でも少ないと思う。



やっぱ重かったから名曲の続きは追記に置くわ(゚Д゚) [君・・・健康状態は・・・良好ですか?]の続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/19(土) 17:49:40|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レポートNo.3053 冬コミ&オフ会 そして新年絵

正直疲れた。まじで疲れた。ホントに疲れた。超疲(ry
今回は冬コミ3日目に出向いてきたわけだがそのレポートを。
いや・・・もう疲れたからテキt(ry

朝3時に起きて徒歩で駅に向かい始発の電車に乗る。
そしてディズニーランドを背に決戦に備える。(わかる人にはわかる京葉線
新木場で降りその後は戦場。
もう、ね。駅で走らないでくださいってな感じだったね。
そんなに急がなくても余裕でりんかい線には乗れたな。

そして聖地に到着。おい・・・お前ら・・・・
毎度のことだがどうやったらそんなに早く来れるんだ。

徹夜か!?徹夜なのかよ!ちくし(ry

とりあえず並んでいる間は熟睡。座り寝には慣れた。
しかし、あそこの空気にはホント癒される。
心が浄化されたね。

そして入場。そのままお目当てのサークルをむさぼり
その後はうろうろと。
ごるー見てるか。任務は果たしたぞ。
ディ・モールト(非常に)良い初音(ry本は確保しておいたぞ。
そして1300時近くで大佐と合流。
色々話しながら大量の同人誌を片手に大佐と乙の本拠地へ。
乙用にBL同人誌買ってくればよかったわ。
正直に言おう。

アポカリは怖かった。

アポに挨拶は済んだところでAC4とPS3の脅威を見せ付けられ感動。
その後MGSについて語り合いわかる人にはわかる某アニメの14話神回を見る。
やはり○ateいいよf○te

そして




やはりあいつは乙だった

そして帰る時、俺と大佐が同時に放った一言

また会おう!

MGSサイコーとしか言いようがない。

そして帰り途中また電車が止まりながらも帰宅。
山のような同人誌を読みながら新年あけましておめでとうチクショウ。

メイポ入ったら何かお年玉15枚投入して福引やってたが関係ない話。
分かってるさ課金してないやつがNEXONに見放されていることくらい。
誰だよ無料オンラインRPGとか言ってた奴出てこいよ。

まぁ後新年初絵を。
今回はCLANNADの汐ちゃんを描いてみた。
汐サイコー

汐


・・・・画力に関しての文句は一切お断りだ。もう自分で分かっている。
今年から本格的に学ぼうかねイロイロ・・・・

 

コメヘン、とでも言っておこうか


ゴルー

ミッションコンプリート

大佐
最高に『ハイ』ってやつだ。

壊疽


イレギュラーナカタ
今回のレポートに関してはクオリティーが低いものになっているが
何も言うな。もうゴール寸前なんだ('

前々回の記事のコメヘン

ゴルー
すげぇなおい。俺が一番気にしていた部分を見事に当てやがったよ。
やるじゃねぇか・・・・流石だ。

大佐
言葉は不(ry

海賊
ええ・・・あなた、末期ですね。

ゴルーセカンド
お 前 も 末 期 だ

パラ
やぁようこそ同志よ。そ し て お 前 も 末 期 か

非公開様(VIP)
久しぶり・・・何ヶ月ぶりだろうね・・・
しかしすまない、今年中の約束は守れなかった。
だってコメに気がついたの2分前だし
ああ、今活動しているキャラは『鋸言葉鋸』
ってキャラだ。名前の由来は伏せておこう。
そっちに送ってもらえるとありがたいって・・・遅かったか!S・H・I・T!





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/02(水) 21:10:30|
  2. 混沌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

ソース煎餅

Author:ソース煎餅
びゃああああ!
うっうううっ

(●)
(○)
(○|○)
(○)(○)
(●)(●)

最後ぐらい暴走しても
かまわないのですよね。
うgじゃp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

