甲殻卿の宴@最終暴走モード

らめぇぇぇぇぇぇ!!!ファイツオファイツオオオォォォ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

質 

どうやら例大祭、すごいことになったらしいな。
オフの時カタログ見かけたからまだ在庫あるのかと思ったらこれだからなー
どうやら状況を見てると運営の不備もそうだが・・・・・・
参加者のモラルの低下も見られる。
まぁ某動画関連から入ってきた人もいるだろうしな。
小中学生が興味本位で来たのかもな。

で、何でそんなことを書いたのかというと、だ。
これはメイプルストーリーでも言えることなんじゃないのか?と。

例としてあげると某動画サイト。
今ではすっかり巨大な影響を持つサイトになっている。
だが、昔はもっと治安、というのも変だがマナーがあった。
メイポもそう。初期のころはここまで混沌とはしていなかった。
プレイヤーの質もどんどん下がっていくばかりだしね。
自分はそうじゃない!と思ってもいつの間にか自分の質が
下がっているということはよくあるからな。
人のことは言えないが・・・・・

まぁ出すぎた杭は打たれる、という表現は変だが・・・・・・
大きくなりすぎるのもどうかとは思うね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/28(水) 21:00:36|
  2. 混沌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

吸うgくぁくぜるきゅん☆OFF

帰還した。昨日は疲れ果てて寝てしまったよ。
詳細なレポート、いこうか。

金曜 16日
1330時
山手線5番ホーム喫煙所にて大佐と合流。
少しの雑談後ホテルニューオータニに移動。

1400時
Q達の部屋前に到着。インターホンを押すとえすとらしき人が出てくる。

えすと「まて、合言葉は」
海老「愛国者は?」
えすと「らりるれろ」

握手

その後部屋に入ると高専メンバーが部屋を占領中。
そして最初に言われた言葉が

確かRe「君はディオ・ブランドーだね?」
脊髄反射で答えた
海老「そういう君はジョナサン・ジョースター」

すべては、ここから始まった────

軽い自己紹介の後、すぐさま意気投合と言えるレベルの仲に。
吸うgくぁくお決まりの大富豪を行う。
漁船やらJOJO台詞で盛り上がる。

その後ちるのいで大騒ぎをした後飯の買い出し。
螺旋が引率者となり恐るべき子供たちを引き連れていた。

そして帰ってくるなり宴会&JOJO立ち大会。

基本のポーズからキラークイーン。空気供給管に入るサンタナのマネなど
素晴らしいほど盛り上がった。
覚醒したQがえすとと決闘して1ターン・キルを決めるなど奇跡も起こった。

日付が変わり17日、まだまだ宴会は続く。
1時頃、中田が到着。
螺旋の誘導でソファーに案内、その後全員で「おかえりなさいませ、マイロード!」
そしてその流れで

「遅かったじゃないか・・・・・・!」

吸うgくぁくお決まりの台詞。

そして中田を交え再び宴会。空が明るくなり始める朝4時半、やっと全員が寝る。

8時起床。
朝のアニメを皆で見つつ秋葉へ向かう準備。

そして、聖地に降り立つ────

全員の興奮はMAXを超えた────

いろいろ見て回った後、埼玉の大佐の家へ向かう。

行く途中雷が鳴る。どうみてもアポが御怒りですほんとうにありがとうございました。
そしてリアル・壊疽が合流。けつの穴が死ぬかと思った。
その後大富豪、カービィスパデラを2時間で100%にするなど
いろいろやった。後ろではQがゾイド(ジェノブレイカー)を組み立ててたり。
秋葉で買ってきた同人誌。「ミク王」で盛り上がりもした。

そして3時就寝。


次の日、ぜるきゅん(笑)に電話を皆でした後記念撮影&記念色紙書き。
永久保存だなあれは。

大佐の家を出た後は即秋葉へ。
皆『いろいろ』買ってました。すごひ。

そして、別れの時。

再び再開をすることを誓って聖地を後にした────


感想

もう、ただのネット仲間、ギルドメンバーじゃない。
リア友、いや・・・・・・ソウルブラザーと言ったほうが早いか。
魂レベルで付き合える最高の兄弟たちだった。
この会合を一生忘れないだろう────



追記だ
中田150絵がやっと完成した。
しかし彼はもう153、しかももうすぐ154.冗談じゃ。

まぁいい

中田150おめでとう!

(●)





いま思った

ズボン・・・描き忘れてね・・・?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/19(月) 20:18:06|
  2. 混沌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

吸うgくぁくオフ会前夜

時は遡り1年前────

銭湯で雑談していた現吸うgくぁくメンバー(当時ギルドはまだ無い)
そこで、一つの計画が持ち上がった────

“1年後の5月、オフ会をやろう”

時は過ぎ、5月15日。明日、運命の会合が開かれる────
九州、岐阜、埼玉、千葉、4県から集まる奇跡の会合。
このチャンスに2度は無い。

準備は整った────後は時が来るのを待つだけだ。
2泊3日の会合、魂に焼き付けてくる。


ぜるくん、おるすばんよろしく。しゃしんとみやげばなしもってきてあげるから。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/15(木) 22:08:10|
  2. 混沌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ソース煎餅

Author:ソース煎餅
びゃああああ!
うっうううっ

(●)
(○)
(○|○)
(○)(○)
(●)(●)

最後ぐらい暴走しても
かまわないのですよね。
うgじゃp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

