甲殻卿の宴@最終暴走モード

らめぇぇぇぇぇぇ!!!ファイツオファイツオオオォォォ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吸うgくぁく第二回オフ IN・熊本 ~南国の木の下で~

オフ決行1週間半前のことだった──

誰かが言った
『で、結局熊本オフの件はどうなったんだ?』
誰かが答える
『じゃあ、行くか』




凍結してた企画が蘇る────




オフ発動1週間前
『どうすんだよまだチケットとか取ってないししかも計画も立ててないぞ』
『今からやろうぜ』
あまりの無計画ぶりにある意味感動を覚える。
しかしそれでも行けちゃうのが吸うgくぁく。
海賊実装以来行方不明音信不通になってたゼルを引き戻し作戦会議。
そして次の日にはチケット手配。

何この爆発力自分でも驚いた。

そしてちまちま計画を立てて8月17日オフ前日──

コミケ、三日目。
これだけは譲れないと始発に乗り込み列に並ぶ。
曇り、というより小雨だったから快適だった。
とりあえず入場して壁などを回った後例のミク王サークルへ。
そしてゼルきゅん用の東方ポスターを買う。

帰宅。即寝る。

運命の三日間 一日目 
8月18日

1030時 我が家から出撃。高速バス乗り場へと向かう。

1128時 バスへ乗る。あっちでの体力を残すために深い眠りへ。

1200時 羽田到着。やはり空港の空気ってなんだかわくわくする。幼女だらけ。

1215時 大佐と合流。適当にパンを買って昼ごはん。

1315時 こちらスネーク。熊本行の便への侵入を成功した。

1530時 勝った!熊本上陸ッ!

1620時 熊本駅へと到着。途中『あれ? 千葉より超都会じゃね?』とショックを受ける。

1630時 熊本駅内の本屋にてFateアトマテ発見。少し興奮。
    ゼルきゅんがどこへいるか確認メール。情報錯乱のためにまだバスの中と送る。

1635時 ゼルからメール。写メが送られてきた。どうみても熊本駅です本当に(ry
    直後螺旋から電話。近くにゼルがいるから注意しろと警告。直後螺旋と合流。

1640時 三人でゼルらしき人物を確認。目の前を通り過ぎるも反応なし。
    痺れを切らし突撃。合流。
    いつもそうなんだがなんで中田といいゼルといい俺と大佐を間違えるんだろう。
    ゼルに『人は見かけによらないね』とか言われたんだが・・・・・・  
    まぁ人格崩壊しているのは今更だが。とりあえずゼルには海老を無礼るなと言った。 

1700時 熊本城へと侵入。歴史を感じる。途中ビッチ発言により螺旋に埋められそうになる。
    ゼルの財布が乙った。

1800時 熊本城近くの信号付近にてゼルのサンダルの片方が乙る。
    片方だけというなんとまぁKY。

1900時 アーケードを散策。その後お好み焼き屋で夕食。
    雑談で盛り上がりながらおいしく海老をいただきますた。

2010時 スタバでコーヒーを飲み休憩。オサレな空気をおかずにコーヒーを。
    その後熊本駅へ移動し目指すはえすと家。

2100時 ~熊本駅から移動中~ 

2130時 駅前にてえすと原付をブイブイ言わせながら登場。 
      その後Qも合流。夜の田圃道を歩きながら盛り上がる。
      ジョイフルにカルチャーショックを感じる。

2220時 えすと家へ到着。荷物を降ろした後いろいろと盛り上がる。 
     コミケで得た東方ポスター3枚をぜるきゅんにプレゼント。
     どれも危険な絵柄だったのでとびきり危険なR-18レベルのポスターを
     えすとが回収いたしました。
     そしてミク王様光臨。皆発狂。今回はローザンメイデン、サザエ惨などという
     素敵キャラも参戦。
2300時 乾杯の音頭をえすとが取る。そして今回のオフ名が決まる。
    
     「吸うgくぁく熊本オフ~南国の木の下で~」 

2310時 オフでのメイン行事、カービィスパデラ祭り。
     毎度のように起動するとデンッ!の音とともに0%×3の文字。
     正直あの時酔ってた。

0000時 格闘王に入ったあたりで中田と壊疽に電話。中田は最初つながらなかった?
     らしいため壊疽へ。皆好き勝手言う中壊疽が螺旋お兄さんに心を開いてくれないのに爆笑。
     そして壊疽の「こいつおもしれぇ」?発言に場が凍る。

0030時 スーパー大富豪タイム

0130時 マリオカートをやった後皆でボンバーマン。
     Qの鬼畜度は異常だと皆で感じる。(いきなり自殺→みそぼんで空爆)

0200時 ある意味今回のメインイベントになったドンキーコング。
     ボーナスでのドンキーのポーズが異常に流行る。

0410時 就寝。 全員で思い思いの着信音でアラームをセット。


2日

1000時 アラーム音が一斉に鳴りだしたとたん皆飛び起きる。
     あの光景は見たら忘れられない。

1010時 昨日の大富豪の罰ゲーム、えすと起こしをする。
     心臓止まるかと思った。暴君め・・・

1030時 外は雷&大雨。会議結果今日はNEETになろうというものに。

1100時 ボンバーマンやりながらたこ焼き食う。うますぐる。

1230時 雨が止んだので熊本ラーメンを食いに行く。
     歩いて数分の場所にサービスエリアがあり侵入。
     あれはうまかった。

1330時 再びえすと家。スーパーちるのいタイム。
     下水処理場やらマンハッタン湾やらに何人かが送られたあと
     Qが語尾に尻)をつける罰ゲーム発動。

1840時 焼肉屋へ移動。
 
1900時 Qのバイト先の焼肉屋へ。上タン塩がやばかった。
     その他ももりもり食べる。馬刺しのうまさに感動した。

2045時 歩いて数分のとこにあるQの家に。
     球体氷で感動。その後今回のオフ最大の成果であるゲームを貰う。
     意識が飛んだ。

2200時 雷の中歩き電車に乗りタクシーへ。
    そしてカラオケへ。
    最初にQが歌い、負けてられないと俺も歌う。
    夏はマシンガンを歌い螺旋の鉄槌を喰らう。
    その後も皆ヒートアップしていく。
    大佐のエソングやら腐女子召喚の儀式やらがひどかった。
    終盤戦になると例のドンキーポーズが発動し言葉では表せないカオスへと発展。
    気がついたら朝の5時。

0600時 歩く。延々と歩く。途中意識がなかった。

0730時 到着、もうだめぽ。正直ここから先覚えてない。螺旋とドンキーやって・・・あれ?

1350時 超ばんぺいゆ────光臨

1630時 飛行機の中で再起不能 完全敗北。事前にお土産屋で馬刺しやら熊本ラーメン購入。

今回のオフはディ・モールト(非常に)過酷であった。
そして、中田の電話による発言により次回オフ決定・・・?

吸うgくぁくオフ──雪解け春の神の下で──
 

 


 
              TO BE CONTINOED

オフ絵なども後でできればうp


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/22(金) 11:24:16|
  2. 混沌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Last episode | ホーム | 願わくば、諸君の挺身が、若者を戦場に送る事無き世の礎とならん事を >>

コメント

濃いな

濃すぎるぜ・・・
  1. 2008/08/24(日) 13:09:39 |
  2. URL |
  3. 中田 #4nHpPTls
  4. [ 編集]

・・・途中から錯乱?w

ブニブニ(σ・ω・)σ)□`;)アグアg
  1. 2008/08/24(日) 23:43:35 |
  2. URL |
  3. 時間 #-
  4. [ 編集]

美しい。

つか俺の書くことが(ry
  1. 2008/08/25(月) 00:14:22 |
  2. URL |
  3. 大佐(圧倒的) #dQcF7BiQ
  4. [ 編集]

そして誰もメイポに入らなくなった(尻)
  1. 2008/09/04(木) 21:01:16 |
  2. URL |
  3. ふゅ~えすt #-
  4. [ 編集]

一通り読んで大爆笑。
これが海老クオリティなのか。

P.S.予告してたブログ作った。
近日中にリンクに追加させてもらう。多分。
  1. 2008/09/05(金) 00:04:44 |
  2. URL |
  3. ひょーじん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/09/06(土) 18:55:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soususenbei.blog84.fc2.com/tb.php/101-d415057e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソース煎餅

Author:ソース煎餅
びゃああああ!
うっうううっ

(●)
(○)
(○|○)
(○)(○)
(●)(●)

最後ぐらい暴走しても
かまわないのですよね。
うgじゃp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

当ブログはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

